よくあるご質問

長生風景① 長生風景③ 看板 施術風景
長生風景① リクロス治療院看板 看板 施術風景

地域を

笑顔に

患者様の生活を全力でサポートいたします
ウェーブ
ホーム  よくあるご質問

よくあるご質問(医療保険による、訪問施術についてのご質問)

Q. 訪問マッサージで、お試しの無料体験を受けることはできますか?

A. はい、できます。まずは一度、どのようなことをするのかを体験していただくとよろしいかと思います。初めての方は無料体験をお受けいただけますので、お気軽にお申し付けください。

Q. 訪問マッサージの施術時間は、どれくらいですか?

A. 施術時間は、30分になります。

Q 訪問マッサージの施術を受ける頻度は、どれくらいが良いですか?

A. 週2〜3回程度をお勧めします。

Q 訪問マッサージは、希望する曜日と時間に来てもらえますか?

A. はい、できるだけ患者様のご希望に合わせてお伺いいたします。ただし、どうしてもご希望どおりにいかない場合もございますので、 ご承知、ご協力の程をよろしくお願いいたします。

Q 医療保険で訪問してもらえるエリアは、どこまでですか?

A. 当院より直線距離で16km以内になります。お問い合わせいただければお調べいたします。

Q 訪問で、マッサージと鍼灸の両方を受けることはできますか?

A. はい、同時に受けることもできます。 (マッサージと鍼灸の保険申請は別々に行いますので、医師の同意書がそれぞれ必要になります。)

Q 訪問で、リハビリもやってもらえるのですか?

A. はい、当院では患者様の状態に適した施術内容を計画し、段階的に運動機能を高めていきます。 運動療法の有効性を重視した、独自の運動系手技療法を行っております。 詳しくは「当院の特徴」ページをご覧ください。

Q 同意書の様式は、どこにあるのですか?

A. 同意書の様式は、当院にございます。 初回訪問時に、患者様のお体の状態を確認させていただきます。 その後、患者様の症状を記載した同意書依頼状と、同意書をお渡しする流れになります。

Q 同意書などの手続きを代行してもらうことはできますか?

A. 医師に同意書を依頼する場合は、診察を受けていただく必要があります。 診察時にご本人様またはご家族様より、医師に依頼していただきます。 それ以降の手続きに関しては、患者様やご家族様になるべくご負担のかからないように対応させていただきます。

Q 施術を受けるときの服装は、どうしたら良いですか?

A. ルームウェアなど、リラックスできて動きやすい服装でお願いいたします。 ベルトなどの硬いものは、事前に外しておいていただきますよう、お願いいたします。

Q 申し込みはどうしたら良いですか?

A. 当院は、完全予約制となっております。 下記のご予約・お問い合わせフォームにご入力し、送信して下さい。 折り返し、ご連絡させていただきます 。または、お電話、ファックス、メールにて、ご連絡下さい。

ご予約・お問い合わせフォームはこちらから

ご予約はこちらから

ご相談は無料となっております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせフォームへ

TEL. 070-3274-5374 / Fax. 0475-32-5854

電話受付 / 9:00〜18:00(土日休診)